フィットの燃費はどれぐらい掛かるのか

7月 28th, 2015 by ctw

ホンダから出ているフィットは、デザインに嫌みがなく
誰にでも受け入れやすいことや、燃費がいいことでも人気があります。
たしかに、街でもよく見かけますよね。

2001年の発売当初から燃費の良さがアピールされていましたが、
2007年に2代目が出てさらに燃費の良さがウリとなってヒットしています。
1300ccだと、カタログ上ではリッター24キロ走るとされているのだとか!
もちろんエコ運転をした場合ですから、実際にはこれより少なくなる場合が多いです。
渋滞に引っかかるような都市部では13キロ程度が平均だそうです。
それでも車によっては6キロほどしか走れないものもある中で、かなりの燃費の良さですよね。

また、フィットは窓が大きめにできているので、
ドライブをするにも気持ちいいと評判です。
さらによく言われているのは、車内の広さです。
他社の同クラスのものと比べても圧倒的な広さで、
泊まりがけで旅行をする時なんかにも便利そうです!
コンパクトカーでここまでお得感のある車はなかなかないでしょうから、
ファミリーにもピッタリですね。

スカイラインGT-Rは日産のスカイラインをベースとしたスポーツカーであり、熱狂的なマニアがいることでも知られている車です。
エンブレムのGT-Rの『R』の赤い文字と2代目から採用されている丸形のテールランプが特徴です。

スカイラインGT-Rがはじめて登場したのは1968年10月に開催された東京モーターショーでのことであり、これが初代のGT-Rとして1969年12月に発売されました。
「箱スカ」の愛称で親しまれており、今でも時々街で見かけることがあります。

【引用】http://www.bootssalemart.com/

それが一番早くお金を借りる方法!

7月 26th, 2015 by ctw

夕べ、地元のニュースでまたオレオレ詐欺の被害があったと言ってました。
高齢の婦人が県外に住む息子から、会社のお金を使ってしまったって電話がありお金を知人に渡したって。

これほど、オレオレ詐欺や振り込め詐欺の情報が氾濫しててもなかなか無くなりませんね。
詐欺にあわれる方も、勿論もっと慎重にならないといけないし、でも詐欺は本当に許せないです

私だったら、もし詐欺から電話があったら「お金くらい自分で工面しなさい」って言いますね。
急ぐから、って言われたら最近のキャッシングは早いからそれが一番早くお金を借りる方法だって言ってやります。

でも、本当に最近はキャッシングで最短で一時間くらいで振り込まれるようなんです。
そんなに早いなら、高齢の方がATM探してお金振り込むよりもマジで早いかもしれませんね。

うちの息子はまだ中一だけど、将来オレオレ詐欺に引っかからないように合言葉決めておきたいですね。
電話口で必ず「ゆるキャラと言えば?」「すだちくん!」みたいな感じで(笑)
もっと家族間でしか分からない感じが良いかな。「トマトには?」「お好み焼ソース!」にしようかな(笑)

全身脱毛の帰りに寄ったショールーム

7月 13th, 2015 by ctw

新しい車の購入を考える時というのは気分がとてもワクワクすると思います。
車種を選んだりカラーを選んだり、そして内装について考えているだけでも楽しい気分になりますね。先週、全身脱毛の帰りにショールームを覗いてきましたが本当に楽しい時間でした。

車の購入の話が本格的になった場合には、これまで乗ってきた車のことについて考えなければならないでしょう。
多くの人たちが高い値段で買い取ってもらいたいと思っているのではないでしょうか。
車を買い取る業者は数多くありますが、業者によっても買取価格が異なりますし車種によっても価格が違うんですよ。
一体自分の車がどれくらいの価格で買い取ってもらうことが出来るのかということをあらかじめ知っておきたいですね。
そこで車買取査定をインターネットで確認することができるようになっているんです。
業者によっては状態が悪い車であっても高い値段で買い取ってもらうことが出来るようですし、車種によってはかなりの高額で買い取られているという事例もあるようです。
あらかじめ価格を知っておくことで、実際に業者と話をする時にとても役立つのではないでしょうか。

これまで大切に乗ってきた車ですから、納得できる価格で買い取ってもらいたいですね。

ついにデフォルト?

6月 28th, 2015 by ctw

ギリシャを巡ってEU諸国連合は会議を開いていました

でもどうやらEU連合はギリシャへの資金供与をストップするみたいです

月末でデフォルトになるかも知れないといわれているのに、ギリシャ政府は緊縮財政を国民投票で決めるといったからです

EUにしたらいまさら何を言っているんだということでしょうね

国民投票をするだけでもやっぱり1か月近くは必要でしょう

だったらその間どうするの?ってなりますよね

ニュースでも映像が流れていましたが、こくみんがぎんこうのATMコーナーに長い列を作っているんです

デフォルトになれば国民の預金凍結は間違いないですからね、なんたって政府にお金がないのだから当然止めてしまうでしょう

それを恐れて引き出しているのですが、機械がストップしてましたよね

チプラス首相の指導力というか決断力がないという、、もうこうなったらこのようにしますと宣言したらいいはずでしょう

世論も緊縮政策に賛成している人が多いみたいだし、国がつぶれるのは困るでしょう

国民あっての国だけど国があっての国民のはず、ギリシャは一体どうなるのでしょうね

整体というのは交通事故のリハビリとか背骨とかの矯正だけだと思ってました

でも意外なことに美容整体なるものが存在するんです

整体によって小顔を実現したり美容効果だってあるんです

もちろん出産後の骨盤矯正もあるし、整体というのはひょっとして女性の強い味方なのかもしれませんね

JR近江八幡駅から歩いて5分の距離にあるひろた整体院はこの美容整体が得意なところなんです

HP割引もあるし近江八幡 整体でサクッと検索して試してみましょう

リベンジポルノ防止法

5月 25th, 2015 by ctw

リベンジポルノ防止法が制定されて初の検挙で初の裁判になった福島県の宮田被告

懲役1年6ヶ月執行猶予3年の判決が出ました

つき合っていた女性の裸とか顔の写真をネットで配信した罪なんですが

携帯電話が普及してそれにカメラが付いているからこんな事件が起こるようになったんでしょうね

確かに若い時の綺麗な体を写真として保存しておきたいというカップルはいるのかもしれません

しかし写真を保存するのならば分かれないというのが前提ですけどね

仮に結婚した後でも離婚という事も考えられるし、まして結婚前ならすぐにでも別れ話が出そうですからね

という事は裸の写真は撮らせないし撮らないというのが一番でしょう

これだけネットが普及して自分の知らないところで情報が漏れているなんて事も結構多い時代

少しでも危険と思われる事はやらない、本当は当たり前のことですけどね

しかし今回の判決、執行猶予付きというのは甘いのでは?

人間一寸先の事は分からないものです、だから占いというものが有るのかもしれません

少しでも良い将来をを考えたいから神頼みというものあるんですね

何かの方向を示してほしいと思うから新聞や雑誌の占い欄を見てしまうんでしょうね

でもそんなものは正直何にもなりません、やっぱり一人一人にあった占いが有るんですよね

恋愛や子供の事とか将来の事で何かのきっかけが欲しいと思う人は電話占いに一度電話して欲しいですね

世界的現象なのか

4月 23rd, 2015 by ctw

マクドナルドの営業不振、なんと日本だけではなかったんですね

異物混入や、期限切れの肉を使っていた事件は日本だけに影響ではなかったようです

どこの国も食べ物にはそれだけ注意を払っているという事なのでしょうね

世界的に見て純利益が33%減、なんと約1千億円のマイナスなんて凄い額ですよね

世界的企業だから仕方が無いのだろうけど、ここは経営方針転換の時期なのでしょうね

3月にはCEOが交代しているけれど、それから目立った転換もみられません

今まではハンバーガーだけだったけれど、これをもっと増やすとかなるのでしょうか?

それとも原材料にこだわるとか・・・

スマイルはタダ、なんかこの言葉がマクドナルドのイメージだったけr度これも変わるのかも?

日本の主食はやっぱり米、つまり国によって変わってくるんですよね

パン文化であるハンバーガーはやっぱり欧米だけのものという事だと思うんです

国によって売るものを変える、これも必要かもしれませんね

歯医者選びの時の基準はなんでしょう?自宅や会社から近いという事も大切ですが、医院の雰囲気というのも大事なことです

無機質な危機の音だけが響く歯医者だったらどうしても足が遠のきますよね

東川口 歯医者で検索したら、東川口駅から徒歩3分で雰囲気もいい歯医者さんを見つけました

私は月に一度歯石をとったりするために歯医者さんに通っています

今度見つけた河野歯科クリニックは何よりも明るくて友だちに会いに行く感じで行けるのは良いですね

「我が軍」はまずいだろう

3月 23rd, 2015 by ctw

今日の参議院の予算委員会で安倍総理が自衛隊の事を「我が軍」と発言したんです

このところの憲法改正や集団的自衛権の見直しを推し進めている安倍総理

確かに自衛隊を軍と呼んでしまう気持ちも分からないでもありません

戦争を放棄している日本国憲法、これは何が当ても変えられませんからね

でも自衛隊はある意味日本軍と同じ立場ですよね

武器さえ与えれば世界的に見ても結構レベルの高い軍隊ではないでしょうか

ただ私が問題にしたいのは「我が軍」の我の部分ですね

自衛隊は決して総理大臣の私物ではないはず、日本国民のものでしょう

命令権とかが有るからそういう感覚になるのかもしれないけれど、だとすると右翼化傾向がちょっと怖くなってくる

自分のとなると何かあった時に国民の事なんて考え無いということになるでしょう

そういう考えで日米安保の見直しとか集団的自衛権の解釈の仕方だとか言い始めたら・・・

世界世情を見たら日本も軍隊を持つ時期かもしれない、この事は明白なんですけどね

人間一寸先の事は分からないものです、だから占いというものが有るのかもしれません

少しでも良い将来をを考えたいから神頼みというものあるんですね

何かの方向を示してほしいと思うから新聞や雑誌の占い欄を見てしまうんでしょうね

でもそんなものは正直何にもなりません、やっぱり一人一人にあった占いが有るんですよね

恋愛や子供の事とか将来の事で何かのきっかけが欲しいと思う人は電話占いに一度電話して欲しいですね

お話を聞いてもらうことでうつ病を未然に防ぐこともできます。

まさかの逃げ

2月 22nd, 2015 by ctw

今日のフェブラリーステークス、ちょっと見物でしたね

私は横山典弘騎手のファンなんですが、彼がなんと逃げという戦法に出たんです

乗っていた馬はアドマイヤロイヤル、キングカメハメハとサンデーサイレンスの血統と良いのですが戦歴はG3しか勝った事が無いんですよね

8歳という年齢、でも私もちょっと期待していたんです

何せ調教も良かったし、横山騎手なら勝てなくても馬券内に入れるかと思っていたんです

そしたらなんと16番と外枠ながら逃げたじゃないですか!

アドマイヤロイヤルはどちらかというと差競馬なんですよね

だから本当に驚いた!そしてその時に思い出したのがあのカンパニーなんです

カンパニーも8歳という年齢で横山騎手が開花させたんですよね

2009年にマイルチャンピオンシップと天皇賞秋を制したんですよね

馬の年齢もそうだったけれどあの時も本当に驚きました

だから8歳でも勝てるか持って期待してしまったんです

ゴール前でかわされて12着と破れてしまったけれど、思ったほど差は無かった気がします

今日の横山騎手、負けたけれど冴えていたんじゃないですか?

体の骨格というのは大切なものです

というのも私の背骨、実は曲がっているんですよね

若いころの生活の仕方の影響なのでしょうが、おかげで腰痛とか持病のようになっているんです

女性の場合よく聞くのが出産の時骨盤を痛めることです

その為に自律神経に影響が出たり内臓の機能低下まで招いてしまうんですね

ヒーリングスポットでもある梟の森は枚方 骨盤矯正で人気のお店です

骨盤矯正で体を楽にしませんか?

日本の中古車査定

1月 27th, 2015 by ctw

日本の中古車査定は、ほんとにレベル高いです。
というかきびしいです。

もうかなり古くなってきたから、といってもまだまだ元気に走っている車も、中古車査定をしてもらうと、数万円、もしくは値段がつきませんというのはよくある話です。
まだ使おうと思えば使えるのに、と思うともったいないですよね。

マレーシアでは、車検という制度がないので、好きなだけ古い車に乗れます。
ちなみに我が家では、2000年式の14万キロ走った普通車を、25万円ほどで買いました。
四年前の話です。
中古車の需要が高いので、価格もかなり高めです。

こちらでは、日本から輸入したと思われる中古車もたくさん走っています。
日本の会社名がそのまま入っているので、日本人としては見かけるとなんだかうれしくなります。

日本車は品質がいいというのは周知の事実なので、多少古くなっても、安心して乗れる車ということで人気があるようです。
とてつもなく古いカローラが走っていたりして、日本では車検通らないような車が、こちらでは活躍しているのを見ると、まだ乗れる車をスクラップにするよりは、ある意味無駄がなくていいのかなと思うこともあります。

中古車査定の相場表というものがあった。

12月 30th, 2014 by ctw

整備士やってる友達に、俺の愛車が今だったらいくらで売れるか聞いてみました。
そしたらそいつ、相場よく分かんないから先輩に聞くって言って、先輩を連れてきました。
先輩はいかにもって感じなチョイ悪な雰囲気の人で、パッと見かなり怖かったです。
でもしゃべってみると案外普通で、100はいかないけど60そこそこってとこかな、という回答でした。
幅があるのは、会社によって査定額が変動するかららしくって、この手の車が好きな会社だと高値がつくそうです。

人は見た目によらないですね(笑)
怖そうな兄ちゃんだったけど、ちゃんと仕事やってんだ。

次は車売る営業やってる後輩に聞いてみました。
や、もしかして職業によって返ってくる答えも違ったりするんじゃないかなと思ったんで。
そしたら、コワモテ兄ちゃんとあんま変わらず70~80ってとこじゃない?という回答。
コイツは無難に平均値をぶつけてきた。

ここでも検索してみようと思って調べてたら、パッて中古車査定の相場表っていうのが出て。
・・あるじゃん!!
こんなんあるなら最初から言って!(笑)
わざわざコワモテ兄ちゃんとか後輩に聞かなくても良かったじゃん。
あー、なんで最初に検索しなかったんだろう。
現代社会を完全にナメてたな。
教えてくれたお礼にって、整備士の友達とコワモテ兄ちゃんにはラーメンおごったしな。

ダイハツのセニアカーはどれくらい売れているのか is proudly powered by WordPress
Entries (RSS) and Comments (RSS).
Theme by Spanish Translation US.